『はじめての住宅ローン』~目指せ!明るい返済計画~

こんにちは、第五回目は『はじめて住宅ローン』ということにテーマを絞ってお伝えしたいと思います。

おそらく、ほとんどの人が住宅ローンを組むのは人生のうちで一度だけ!

金融関係でもない限り細かいことは知らない世界…。

 

『どこで借りればいいの?』

『いくら借りれるの?』

『固定?変動?金利はいくら?』

 

スーパーの試食品みたいに、一度お試しでもできればいいのですが、そうもいきません!

 

経験者としては一言、『無理はしない』に限ります。

 

頭金を沢山用意できればいいのですが、毎日の生活費に養育費。

日々の生活を圧迫しない程度にコツコツと貯金するには、かなりの時間を要します。

 

行き過ぎた節約生活では、家族間もギスギス…。子供の進学、家族の病気に親の介護

長い人生にはいろんな困難が待ち受けています。

 

とりあえず言えることとすれば、

 

  • 車のローンなどと一緒にダブルローンをせず、借金は住宅ローンのみに整理する。
  • 無理な返済計画は立てない。
  • 貯金すべてを頭金に充ててしまわない。

 

そんなところでしょうか?

夢のない話で申し訳ありません(>_<)!しかし、借りるまえにいろいろな生活パターンを想像して、無理のない明るい返済計画を立てる事は、とても大事なことなのです!

 

若い世代にはとても重要な住宅ローンの知識、いろんなタイプがございますので、詳細はまた次回に!ではまた(^-^)/

 

 
いつも一緒の3人組♫
先駆建設
TEL 0944-54-7191
住所 〒836-0051福岡県大牟田市諏訪町3-37-2

当社facebookページはこちら
http://bit.ly/22K82fU