続『はじめての住宅ローン』~明るい返済計画~

第六回目 続『はじめての住宅ローン』~明るい返済計画~

 

こんにちは!今回は続『はじめての住宅ローン』ということで、前回の内容から少し具体的に踏み込んでみようかと思います。

 

住宅ローン未経験者のかたでも一度は銀行の広告などで固定、変動、団信などきっと目にしたことがあるのでは?

気になってはいるもののまだ建てるって決まってないし…、詳しいところまでは…と、この段階ではこのくらいの向き合い方をされている人がほとんど、でも初期の段階ではそんなところで大丈夫。

 

まず必要なのは、住宅ローンの詳しい詳細を聞くよりも、自分たちのお金事情を明確に把握することなのです。

 

土地の分も借りるのか、それとも上物だけで済むのか、共働きだとするとどちらがメインで払うのか、共同にするのか、二世帯住宅であれば、親子で払うのかなどと、お家の事情によって、そのやり方は多岐にわたります。

 

貯金に、生命保険、株などの整理、家族全員の年表をつくり、IMG_5804今後いかなる状況においても返済できるように無理のない返済を心掛ける、これにつきます。

 

でも、昔と違い今は比較的金利が低く、繰上げ返済手数料がかからないローン、六大疾病付きのローンなど、やり繰り次第。

 

一家の家計を切り盛りする大蔵大臣の腕の見せ所ととらえて、住宅ローン生活を明るく賢く乗り切りましょう!

 

より、具体的にご自身についての内容を知りたい方は、杉の木の香る先駆建設事務所にて詳細ご相談くださいませ。それでは!(^-^)/

 

 

先駆建設
TEL 0944-54-7191
住所 〒836-0051福岡県大牟田市諏訪町3-37-2

当社facebookページはこちら
http://bit.ly/22K82fU